人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱりイタリアが好き!
by bisboccia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イタリア国外における"イタリア政府公認 レストランに選ばれた、「ラ・ビスボッチャ」へようこそ。

水戸から大阪へ
水戸から大阪へ_c0052655_1741475.jpg

9月14日から大阪へ
水戸から大阪へ_c0052655_15503724.jpg




なぜまた大阪かというと、以前一年間だけ住んでいたことがあり、友人との再会を兼ねて旅をしてきました。

この日、朝からこれまた日光浴日和の快晴で。そんな日の昼下がりから友人を二人ばかり呼び出して大阪観光。
道頓堀に新しくできたドンキホーテの観覧車は
水戸から大阪へ_c0052655_197421.jpg

椅子は横に並んでいて、4人乗り。4人全員が同じ方向を向いて座ります。へんなカプセルみたいでした。頂上からは大阪はもちろん遠くの山々が一望できるほど。
実はこの観覧車、エアコン付です。30度を超える真夏日でも快適に大阪の街をながめることができます。

水戸から大阪へ_c0052655_1856877.jpg

写真は法善寺横町の水掛不動尊。法善寺横町は大阪の中でも好きな場所のひとつ。自分にとって特別に何かあるわけではないけれど、この静かな路地は歩いているだけで少しほっとするような。
あの被災から三年。ずっとあり続けてほしい場所。

+++

関連記事
夏休み報告書①
夏休み報告書③
by bisboccia | 2005-09-27 01:23 | 日記
<< 大阪といえば hibino-expo.2005 >>